コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

タイイン・プロモーション tie-in promotion

1件 の用語解説(タイイン・プロモーションの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

タイイン・プロモーション【tie-in promotion】

タイイン(Tie-in)は抱き合わせの意味。抱き合わせ販売、抱き合わせ広告などと使われる用語。現在進行中のキャンペーンに関係させて、抱き合わせプロモーションを特別に仕掛けること。タイイン・プロモーションは基本的にキャンペーンと同じテーマをかかげるものであり、即座の購入を促進したり、製品の紹介を支援したり、広告キャンペーンの効果を高めるスイープステーク(宝くじ)、POP広告ディスプレイプレミアムプレゼント、その他の形で行われる。父の日キャンペーンを企画し、ネクタイなどプレゼント商品を準備したり、POPを売場のあちこち掲載して演出したり、投票権を入口でくばり、抽選によってプレゼントしたり、キャンペーンを盛り上げる方法はタイイン・プロモーション。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タイイン・プロモーションの関連キーワード顔を合わせる角突き合わせる鼻を突き合わせる膝を突き合わせる合せ裏合せタイイン抱合せる抱き笹空合わせ

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone