コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

タイイン・プロモーション tie-in promotion

DBM用語辞典の解説

タイイン・プロモーション【tie-in promotion】

タイイン(Tie-in)は抱き合わせの意味。抱き合わせ販売、抱き合わせ広告などと使われる用語。現在進行中のキャンペーンに関係させて、抱き合わせプロモーションを特別に仕掛けること。タイイン・プロモーションは基本的にキャンペーンと同じテーマをかかげるものであり、即座の購入を促進したり、製品の紹介を支援したり、広告キャンペーンの効果を高めるスイープステーク(宝くじ)、POP広告、ディスプレイ、プレミアム付プレゼント、その他の形で行われる。父の日キャンペーンを企画し、ネクタイなどプレゼント商品を準備したり、POPを売場のあちこち掲載して演出したり、投票権を入口でくばり、抽選によってプレゼントしたり、キャンペーンを盛り上げる方法はタイイン・プロモーション。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

タイイン・プロモーションの関連キーワードマーケティング・パートナークロス・プロモーションドル・ダブラータイイン

今日のキーワード

OAR

2018年の平昌五輪に国家資格ではなく個人資格で参加したロシア国籍の選手のこと。「Olympic Athlete from Russia(ロシアからの五輪選手)」の略。14年ソチ五輪での組織的なドーピ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android