ターゲット・オーディエンス(その他表記)target audience

DBM用語辞典 の解説

ターゲット・オーディエンス【target audience】

ある広告目標となる視聴者ターゲットオーディエンスは、例えば年令、性別学歴収入購買行動その他デモグラフィック(ある場合にはサイコグラフィック)に関して限定される。ターゲットとするオーディエンスを決めて(あるいは仮設して)、ターゲットにしたオーディエンスに適切な効果販売促進を計画し、実行する。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

企業の退職を希望する従業員本人に代わって退職に必要な手続きを代行するサービス。依頼者と会社の間に入ることで円滑な退職をサポートするとともに、会社への連絡などを代わりに行うことで依頼者の心理的負担を軽減...

退職代行の用語解説を読む