コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ネガティブアド ネガティブアド negative ad.

1件 の用語解説(ネガティブアドの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ネガティブ‐アド(negative ad.)

他社製品や敵対する相手の欠点・弱点・悪口などを大げさに取り上げ、視聴者や読者に製品や人物のマイナスイメージを増幅させることを意図した非難広告。また、そうした宣伝手法。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ネガティブアドの関連キーワード商品・製品相手方欠点弱点対敵対話者忠告敵対ふ話し相手アド(狂言)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone