コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ネトメシ ねとめし

1件 の用語解説(ネトメシの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ネトメシ

インターネット上で話題になっていたり、人気があったりする料理レシピのこと。一風変わった食材の組み合わせアレンジであることが多い。 トーストの上に納豆を乗せた「納豆トースト」、生の卵黄を醤油につけた「醤油漬け卵」、桃を切ってその上にモッツアレラチーズを乗せた「桃モッツアレラ」、トマトをご飯と炊き込んだ「トマト丸ごと(炊き込み)ごはん」などが過去にネトメシとしてネット上で拡散し、テレビバラエティ番組などでも紹介されている。

(2014-9-18)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ネトメシの関連キーワードインターネット銀行インターネット博覧会インターネット検索インターネット証券サイバーバンクインターネットスラングネット生保ネット書店インターネットアクオスザ・インターネット

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone