コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ノハナ のはな nohana

2件 の用語解説(ノハナの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ノハナ

株式会社ミクシィが提供しているフォトブック作成サービス及びそのサービスを行うアプリの名称。スマートフォンでアップロードした写真を家族や友人など限定した人だけで共有し、フォトブックを作成でき、送料の90円を支払えば毎月無料でフォトブック1冊を受け取ることができるサービスである。投稿された写真は自動的オンラインで編集され、手間なくフォトブックが作成可能で、イベントごとに写真をまとめ、別途フォトブックを作成し、注文することもできる。同サービスは2冊目以降は1冊525円、注文金額1000円以上で送料は無料となる。2013年7月29日、同サービスがテレビ番組で紹介され、通常の100倍ものアクセスが殺到したため、同年7月31日、同社は一時的に同サービスの注文受付を停止した。

(2013-8-2)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

ノハナ

キャラクター事業のサンエックスが製作したキャラクターシリーズねこのパンヤ」のキャラクター。白い猫の女の子。同シリーズのメインキャラクター「パンヤ」の幼なじみ。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ノハナの関連キーワードマイミクシィミクシィmixiテレフォトミクシィ疲れイングリッシュノートブックフォトカードペンフォトコンライフレクシィミクニ

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ノハナの関連情報