コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パーミッションマーケティング ぱーみっしょんまーけてぃんぐ

1件 の用語解説(パーミッションマーケティングの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

パーミッションマーケティング

事前にユーザーのパーミッション(許可)を得た上で展開するマーケティング活動のこと。個人情報の提供やダイレクトメールの配信・送付などの許諾を受けた上で、勧誘や販売促進活動を展開できるため、ユーザーとの間に信頼関係を築きやすい。また、ユーザー側は自分の趣味やし好など興味のあるジャンルの情報を受け取れるため、広告に抵抗感が少なく、レスポンス率も高いといわれている。パーミッションマーケティングの手法としてはオプトインメールなどが代表的。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
ASCII.jpデジタル用語辞典について | 情報

今日のキーワード

稀勢の里寛

1986- 平成時代の力士。昭和61年7月3日生まれ。中学卒で鳴戸部屋に入門し,平成14年3月初土俵。16年5月新十両,同年11月には18歳4ヵ月で新入幕をはたす。18年7月新三役小結,21年3月新関...

続きを読む

コトバンク for iPhone