コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プレビューレンズ

1件 の用語解説(プレビューレンズの意味・用語解説を検索)

レーシック関連用語集の解説

プレビューレンズ

視力矯正手術後の見え方を、術前に確認するためのレンズウェーブフロントレーシックで用いられます。手術前の検査で、眼のピントのズレをウェーブ スキャンで検出・解析します。この結果をもとに決定した照射パターンで、実際に使用するレーザー装置を使って、プレビューレンズをつくります。患者は手術 前にこのレンズをつけて、術後の視界を体験することができます。また、手術を行う医師も照射プログラムに問題がない事を確認してから手術に臨むことができ ます。希望者のみに対応していることが多いので、各医院にご相談ください。

出典|レーシックNET
copyright(C) レーシック・NET All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プレビューレンズの関連キーワード矯正視力術前屈折矯正手術術後栄養術後食術前栄養ウェーブフロントレーシック生涯保障リグレッション視力検査

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone