コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ベルコート城 ベルコートじょう

1件 の用語解説(ベルコート城の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ベルコートじょう【ベルコート城】

アメリカのロードアイランド州ニューポートにある、フレンチスタイルの城。1894年、オリバー・ベルモントが、当時の最高の建築家リチャードハントに依頼した、部屋数が60もある別荘である。ハントはヨーロッパから300人もの職人を雇い、3年がかりでベルサイユ宮殿のような豪華絢爛な別荘を建てた。城内にはロココ調の内装や家具だけでなく、家族用のチャペルロシア宮廷のシャンデリアが下がるイタリアルネサンス風大バンケットホール中国趣味の机や磁器、英国風図書室、日本の屏風(びょうぶ)などがあり、贅を尽くしたものになっている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ベルコート城の関連キーワードニューポートビーチシーアイランド綿ロードアイランドシリコンアイランドプリンスエドワードアイランドワールドアイランズロード・アイランド[州]Ivy League

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone