コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ペンギンプレイス ペンギンプレイス Penguin Place

1件 の用語解説(ペンギンプレイスの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ペンギンプレイス【ペンギンプレイス】
Penguin Place

ニュージーランド南島南部の中心都市ダニーディン、スコットランド風の重厚な建物が並ぶ町の郊外にあるペンギンの保護区。同国には独自の進化をとげた稀少な動物たちが数多く生息しているが、このエリアは、絶滅の危機に晒されているイエローアイドペンギンやロイヤルアルバトロスなどの稀少な動物たちの生息地でもある。市街地でこうした野生動物と遭遇できるのは世界的にも珍しい。この保護区は公的な資金援助を受けず、ツアーの収入で維持されている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ペンギンプレイスの関連キーワードクック山ニュージーランド亜区とうほくニュージーランド村ニュージーランド交響楽団ニュージーランドマアジニュージーランド・ハンタウェイニュージーランド南部地震ニュージーランド・ポニー種 (New Zeal Land Pony)ニュージーランド馬衣 (New Zealand rug)

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone