コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マサイシューズ まさいしゅーず Maasai Shoes

1件 の用語解説(マサイシューズの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

マサイシューズ

変化に富んだ自然の地面を素足で歩く時と似た状態になることを目的に開発されたエクササイズシューズの通称。踵の部分を大きくカットしているのが主な特徴で、カロリー消費筋肉運動の活性化、関節や背中への負担減少といった効果があるとされている。1996年、スイスMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)が販売を開始し、2004年には累計100万足の売上げを達成した。日本では株式会社エバニューがMBTの総輸入発売元となっているが、元祖であるMBTの他に多くの業者が類似品を販売している。

(2013-5-1)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マサイシューズの関連キーワード自然の数伸し歩く刃渡り拾い足ファンタジスタアルコロジー運動跣行十文字に踏む美保の北浦ロドリーゴ:パストラル/piano solo

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone