コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マレーシアの王宮 マレーシアのおうきゅう

1件 の用語解説(マレーシアの王宮の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

マレーシアのおうきゅう【マレーシアの王宮】

マレーシアの9つの州のスルタンの中から5年ごとに選挙で選ばれる、マレーシア国王の公邸。もともとは、富豪の豪邸として建てられたものである。首都クアラルンプールの中央駅から南700mほどの距離に位置し、緑の芝生の中にある、金色の丸屋根と白壁の建物である。王室行事やレセプション、晩餐(ばんさん)会、授与式などの国の行事・儀式が行われる会場で、敷地内に入ることはできないが、建物の外観と王宮の衛兵の交代式を見学できる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マレーシアの王宮の関連キーワードクアンタンマレーシアムルタンПолтаваマレーポリネシア語族アヴァンシアフルタンクチンフェスティバルマレーシアとフィリピンクアラ・トレンガヌ

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone