マーケット・ペネトレーション(英語表記)market penetration

DBM用語辞典の解説

マーケット・ペネトレーション【market penetration】

自社製品のマーケットへの浸透活動。既存のマーケット内での製品売上向上のために使用するマーケティング戦略である。例えば、広告コマーシャルをさらに集中投下したり、その製品の購買に対してプレミアムを提供するセールス・プロモーションを行ったり、ある一定量を上まわる売上をあげたセールスマンプライズ報酬)を出したりなど、テクニックを組み合わせることを通して、マーケットへの浸透度をより一層高めるために行うマーケティング戦術

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

榷場

中国,宋代に北・西方の外民族との貿易を管理するため国境におかれた官庁。 榷務,榷署とも呼ばれる。太平興国2 (977) 年,契丹との交易のため設けられたのに始り,景徳4 (1007) 年西夏との間にお...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android