コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ライン・エクステンション line extension

1件 の用語解説(ライン・エクステンションの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

ライン・エクステンション【line extension】

すでに確立している製品のブランド・ラインに別の種類の製品を追加すること。例えば、コーヒーメーカーがすでに市場にあるコーヒー製品と同じブランド・ラインにデカフェ・コーヒーを追加する場合、ライン・エクステンション(製品ラインの拡張)がなされたという。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ライン・エクステンションの関連キーワードブランド・ライン水平的ブランド拡張マスター・ブランドサブ・ブランド製品ライン・ブランド製品ブランド成分ブランドデュアル・ドライバー・ブランドカテゴリー・ブランド傘ブランド

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ライン・エクステンションの関連情報