コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

国際共同研究事業

1件 の用語解説(国際共同研究事業の意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

国際共同研究事業

国際共同研究事業」とは、科学技術振興事業団と外国の公的研究機関などが、科学技術の基礎的分野で共同研究を行うことにより、科学技術の芽の創出や両国の研究交流の促進などを図ることを目的とした事業。「国際共同研究事業」は、事業団、及び各国の研究機関の合意が得られた研究テーマの下、産官学の研究者が両国あわせて15から20 名程度参加し、事業が行われる

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

国際共同研究事業の関連キーワード科学技術振興機構科学技術振興事業団JRDC日本科学技術情報センター科学技術振興機構(JST)計算科学技術活用型特定研究開発推進事業総合技術移転事業日本科学技術振興財団ICORPJ-STORE

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone