報奨制度

流通用語辞典 「報奨制度」の解説

報奨制度

セールスマンのやる気を引き出し、セールス効率を高めるように動機づけるための制度ひとつ。名誉的表彰と物質的報奨の2つがあり、前者は成績優秀者に感謝状やトロフィの授与の他、トップセールスマン・クラブヘの入会資格を与えるなどといったもので、後者は金銭的報酬など実利的な報奨を与えるものである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む