報奨制度

流通用語辞典 「報奨制度」の解説

報奨制度

セールスマンのやる気を引き出し、セールス効率を高めるように動機づけるための制度ひとつ。名誉的表彰と物質的報奨の2つがあり、前者は成績優秀者に感謝状やトロフィの授与の他、トップセールスマン・クラブヘの入会資格を与えるなどといったもので、後者は金銭的報酬など実利的な報奨を与えるものである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android