コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

就職活動グッズ

1件 の用語解説(就職活動グッズの意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

就職活動グッズ

カバンは機能的であれば、特にデザインに気を使う必要はありませんが、背中に背負うリュックタイプやカジュアルすぎるタイプは避けたほうがいいでしょう。男性は通学用のものをそのまま使っている人もかなりいるようですが、女性は就職活動用に新たに購入する人が多いようです。これからカバンを新調する人は、入社案内パンフレット(一般的にはA4サイズ)が楽に入る大きさのバッグを選ぶこと。口がファスナー式のものであれば、他社の入社案内が入っていても隠せて便利です。足元は面接で、チェックされるポイントです。靴は常にピカピカにしておくことが大切です。カバンや靴を買う時は就活用スーツを着て行き、スーツに合わせて選べば全体がしっくりコーディネートできますよ。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

就職活動グッズの関連キーワード機能的便益アーバンデザイン工業デザイン商業デザインスタイリストインターフェース・デザイングッドデザインデザイナーエコデザインゲームデザイン

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone