コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

従量制/定額制 じゅうりょうせい/ていがくせい

1件 の用語解説(従量制/定額制の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

従量制/定額制

家庭からインターネットへの接続する場合には、電話料金のほかにプロバイダーと契約して接続料金を支払わなければならない。このプロバイダーの接続料金にはいくつかのタイプがあり、使用した時間によって料金が上下する従量制と、一定料金を支払えば無制限に接続できる定額制、一定時間までは定額制で、その時間を超えるとそこから先は従量制、という折衷タイプなどがある。ほとんどのプロバイダーが、複数の料金体系を提供しているので、利用頻度に応じて料金プランを選択するのがよい。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

従量制/定額制の関連キーワードISPインターネットカフェインターネットワーキングSLIPプロバイダーインターネット証券インターネットTVインターネット割引WIDEインターネット上り/下り

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

従量制/定額制の関連情報