コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

指定下水道工事店 シテイゲスイドウコウジテン

1件 の用語解説(指定下水道工事店の意味・用語解説を検索)

リフォーム用語集の解説

指定下水道工事店

地方自治体では上下水道工事に携わる企業や事業所を対象にして事業体ごとに登録制を採用して監督指導および管理しており、指定下水道工事店とは必要条件を満たし、市町村から正規の認可を受けた企業のことである。専属の水道設備責任技術者が在籍していることや水道設備工事施工のための機材を保有していることが必要条件とされている。排水設備工事などを請け負う。

出典|リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

指定下水道工事店の関連キーワード地方自治体公共施設自治体アドホックオーソリティー国民保護法地方債の繰り上げ償還下水道工事水道工事水道施設工事(建設業許可の一種)

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone