コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

模擬面接(面接対策)

1件 の用語解説(模擬面接(面接対策)の意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

模擬面接(面接対策)

面接に慣れるために第三者に面接官になってもらって行う面接の予行練習のことを「模擬面接」といいます。面接の雰囲気に慣れ、考えていることを的確に言葉で表現できるようになるためにも、繰り返し行うのが望ましいでしょう。キャリアセンター(学生課)主催で、模擬面接講座がある学校もあるので、チェックしてみましょう。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

模擬面接(面接対策)の関連キーワード面接官面接対策反問水に慣れる目慣れる呼慣れる聞き取り法個人面接集団面接(グループ面接)司法面接

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone