コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

藤本敏史 ふじもととしふみ

2件 の用語解説(藤本敏史の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

藤本敏史

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビFUJIWARAのツッコミ担当(相方は原西孝幸)。愛称はフジモン。1970年12月18日、大阪府生まれ。高校の同級生である原西と共に吉本総合芸能学院に入学し、89年にコンビを結成。91年に若手ユニット「吉本天然素材」に参加して以降は低迷が続いていたが、97年よりテレビ大阪バラエティ番組「吉本超合金」にレギュラー出演し、関西を中心にブレイク。2002年以降は東京を中心に活動している。10年にはタレント木下優樹菜と結婚し、12年には第1子となる女児が誕生した。

(2012-08-9)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タレントデータバンクの解説

藤本 敏史


芸名
藤本 敏史

性別
男性

生年月日
1970/12/18

星座
いて座

干支
戌年

血液型
AB

出身地
大阪府

身長
174cm

体重
65kg

職種
お笑い

趣味・特技
ディズニーランド/映画鑑賞/ディズニーランド案内(ガイド並)

プロフィール
1970年生まれ、大阪府出身のお笑い芸人。愛称はフジモン。原西孝幸と1989年にお笑いコンビ「FUJIWARA」を結成し、主にツッコミを担当する。相方の原西は多数のギャグを持つのに対して、藤本の手持ちギャグは少なく、ほとんどが相方や、その当時売れている若手のギャグをマネしたものである。また、大のディズニーファンで、特技はディズニーランドの案内。プライベートではディズニーランドで挙式したこともある。

代表作品
ドラマ『夫婦。』 / 映画『パパとママが ふしあわせでありますように!』主演 / 映画『ドロップ

出典|株式会社タレントデータバンク
Copyright(C) 2010 Talent-Databank Co.,Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

藤本敏史の関連キーワードクリエイティブ・コモンズクリエイティブ・エージェンシーエージェンシークリエーティブクリエーティブエージェンシークリエーティブブティックニュースエージェンシーハウスエージェンシーマーケティングエージェンシー相鉄エージェンシー

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

藤本敏史の関連情報