コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

赤西仁 あかにしじん Jin Akanishi

1件 の用語解説(赤西仁の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

赤西仁

歌手、俳優。アイドルグループKAT-TUNの元メンバー。ジャニーズ事務所所属。1984年7月4日、東京都生まれ。98年にジャニーズ事務所入り。01年にKAT-TUNのメンバーとなり、05年に出演した日本テレビ系列のテレビドラマ「ごくせん」第2シリーズで一躍人気に。06年、KAT-TUNでCDデビューした。その後、約半年の活動休止を経て、テレビドラマや映画に出演。10年にKAT-TUNを脱退してソロ活動を開始し、全米ツアーを実施。ワーナー・ミュージック・グループと契約し、11年には米国でCDデビューを果たした。12年2月、女優の黒木メイサとの結婚を事後報告したことでジャニーズ事務所から全国ツアー中止やドラマ降板などの処分を受けるも、13年6月、同8月より芸能活動を再開することが発表された。

(2013-6-26)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

赤西仁の関連情報