配達サービス

流通用語辞典 「配達サービス」の解説

配達サービス

基本的には、購入客の買上品を配達することで、顧客サービスの主要なもののひとつである。百貨店量販店専門店で、贈答品を贈り主に代わって相手先に届けることもある。自店の商圏内は無料というケースが多い。たとえば都心の百貨店では、東京23区内・武蔵野市内・三鷹市内を無料エリアとしている。配達に経費がかかるのは当然だが、配達網の充実購買を左右することから、多くの店では、無料としている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む