コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

配達サービス

1件 の用語解説(配達サービスの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

配達サービス

基本的には、購入客の買上品を配達することで、顧客サービスの主要なもののひとつである。百貨店、量販店、専門店で、贈答品を贈り主に代わって相手先に届けることもある。自店の商圏内は無料というケースが多い。たとえば都心の百貨店では、東京23区内・武蔵野市内・三鷹市内を無料エリアとしている。配達に経費がかかるのは当然だが、配達網の充実が購買を左右することから、多くの店では、無料としている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

配達サービスの関連キーワード購入率購入宅配バイク便配食配達御買上げ買上げプロダクトコンセプト別使配達

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

配達サービスの関連情報