PR(広報)

マーケティング用語集 「PR(広報)」の解説

PR(広報)

企業組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値創造や情報の伝達目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常マスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android