コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

QuickTake くいっくていく

1件 の用語解説(QuickTakeの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

QuickTake

Macintoshの周辺装置として開発されたデジタルカメラ。撮影した画像イメージをいったん内蔵のメモリーに記憶し(QuickTake 200はスマートメディアに保存)、RS-422形式のシリアルポートを介してMacintoshに転送する。QuickTakeをMacintoshのデスクトップにマウントしたり、QuickTakeをMacintoshから遠隔操作したりできる。1997年発売のApple QuickTake 200は、35万画素CCDを搭載していた。現在Apple社ではデジタルカメラの生産を行なっていない。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

QuickTakeの関連キーワード出力装置制御装置バッファー周辺装置メーンフレーム後付スキッド診断装置TACANトモセラピー

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone