クロス・プロモーション(その他表記)cross promotion

翻訳|cross promotion

DBM用語辞典 「クロス・プロモーション」の解説

クロス・プロモーション【cross promotion】

優良顧客に対する報酬として、他社の商品やサービスを提供するプロモーション活動。現在進行中の広告キャンペーンに関係する特殊なマーケティングディスプレイや仕掛け。クロス・プロモーションは基本的にキャンペーンと同じテーマをかかげるものであり、即座の購入を促進したり、製品の紹介を支援したり、広告キャンペーンの効果を高めるスィープステークス、POP広告、ディスプレイ、プレミアム付プレゼント、その他の形で行われる。「タイイン・プロモーション」ともいう。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

USスチール買収問題

日本製鉄は2023年12月、約141億ドル(約2兆2千億円)で米鉄鋼大手USスチールを完全子会社化する計画を発表した。国内の鉄鋼市場が先細る中、先進国最大の米国市場で、高級鋼材需要を取り込み、競争力...

USスチール買収問題の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android