コンテクスト・ブランディング(その他表記)context branding

ブランド用語集 の解説

コンテクスト・ブランディング

コンテクストブランディングとは、企業ブランド・アイデンティティ消費者ブランドイメージ、ブランド・コミュニケーションなど、ブランドを取り巻くさまざまな文脈を取り入れたブランディングのことをいう。テキスト・マイニング・ツールなどを利用した消費者の深層心理にある暗黙的な知識分析を重視する。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む