コンテクスト・ブランディング(その他表記)context branding

ブランド用語集 の解説

コンテクスト・ブランディング

コンテクストブランディングとは、企業ブランド・アイデンティティ消費者ブランドイメージ、ブランド・コミュニケーションなど、ブランドを取り巻くさまざまな文脈を取り入れたブランディングのことをいう。テキスト・マイニング・ツールなどを利用した消費者の深層心理にある暗黙的な知識分析を重視する。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

ユーラシア大陸、北アメリカ大陸北部に広く分布し、日本では北海道にエゾヒグマが生息する。成獣は体長2メートル以上、体重300キロにもなり、日本最大の陸生動物として知られる。雑食性で草や木の実、サケ、シ...

ヒグマの用語解説を読む