ビジュアル・マーチヤングイジング(その他表記)visual merchandising

流通用語辞典 の解説

ビジュアル・マーチヤングイジング【visual merchandising】

顧客視覚に訴えて商品を売る販売方法総称従来から店舗照明、商品展示など、各種の方法が採用されているが、最近マーケティング活動上、改めて評価されるようになっている。化粧品住宅家具自動車などの各業界で、情報機器を使って商品の組み合わせ使い方画像で説明し、顧客に強い説得力を示す方法がとられるようになってきている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

南海トラフ臨時情報

東海沖から九州沖の海底に延びる溝状の地形(トラフ)沿いで、巨大地震発生の可能性が相対的に高まった場合に気象庁が発表する。2019年に運用が始まった。想定震源域でマグニチュード(M)6・8以上の地震が...

南海トラフ臨時情報の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android