ビジュアル・マーチヤングイジング(その他表記)visual merchandising

流通用語辞典 の解説

ビジュアル・マーチヤングイジング【visual merchandising】

顧客視覚に訴えて商品を売る販売方法総称従来から店舗照明、商品展示など、各種の方法が採用されているが、最近マーケティング活動上、改めて評価されるようになっている。化粧品住宅家具自動車などの各業界で、情報機器を使って商品の組み合わせや使い方画像で説明し、顧客に強い説得力を示す方法がとられるようになってきている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む