ビジュアル・マーチヤングイジング(その他表記)visual merchandising

流通用語辞典 の解説

ビジュアル・マーチヤングイジング【visual merchandising】

顧客視覚に訴えて商品を売る販売方法総称従来から店舗照明、商品展示など、各種の方法が採用されているが、最近マーケティング活動上、改めて評価されるようになっている。化粧品住宅家具自動車などの各業界で、情報機器を使って商品の組み合わせや使い方画像で説明し、顧客に強い説得力を示す方法がとられるようになってきている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む