ペルソナ・マーケティング(その他表記)persona marketing

ブランド用語集 の解説

ペルソナ・マーケティング

ペルソナマーケティングとはペルソナを用いてユーザー中心の製品サービスデザインを行うマーケティング手法のことをいう。ペルソナの立場に立つことによって、マス・マーケティングでは難しいユーザー中心主義の製品開発が行える。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

「歓喜の歌」の合唱で知られ、聴力をほぼ失ったベートーベンが晩年に完成させた最後の交響曲。第4楽章にある合唱は人生の苦悩と喜び、全人類の兄弟愛をたたえたシラーの詩が基で欧州連合(EU)の歌にも指定され...

ベートーベンの「第九」の用語解説を読む