DBM用語辞典 「マーケティング・プラン」の解説 マーケティング・プラン【marketing plan】 ある企業のマーケティング努力を詳述する計画。アクション・プログラム、マーケティング戦略とも呼ばれる。マーケティング・プランは、ある一つの製品について、あるいは企業全体とそのすべての製品について展開される。どちらの場合も、プランはある一定期間におけるマーケティングの目的と達成すべき目標を明らかにし、それらを達成するために付随するさまざまな戦略を展開する。戦略は、製品開発、ターゲット・マーケットの定義、マス媒体のタイプ、セールス・プロモーションなどにかかわるもの。各種マーケティング活動の前に、戦略設定が必要。戦略設定の前に目標・目的を明確に記述する必要がある。これらをすべて包含したものがマーケティング・プランになる。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報 「週払いOK」食品配送ドライバー/残業無し・昼過ぎには終了/仕分け作業なし 株式会社バリュー・スタッフ 大阪府 東大阪市 時給1,330円~1,662円 派遣社員 配送スタッフ/週払いOK/シフト自由/オシャレOK・髪型も自由です/未経験歓迎 株式会社JET LINE 神奈川県 横浜市 月給30万円~80万円 業務委託 Sponserd by