リードジェネレーション(その他表記)lead generation

デジタル大辞泉 「リードジェネレーション」の意味・読み・例文・類語

リード‐ジェネレーション(lead generation)

セールスリード見込み客)を獲得すること。広告に対する問い合わせや資料請求、自社ウェブサイトを閲覧した人たちに対し、より積極的な接触を試みたり、有益な情報提供をしたりすることで購入へと結びつける。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

DBM用語辞典 「リードジェネレーション」の解説

リード・ジェネレーション【lead generation】

マス広告媒体など各種メディアを利用して、消費者注意を喚起したり、関心を引き起こすこと。問い合わせや資料請求などでダイレクトにリスポンスを得るように工夫する。まずは、見込み客リストの作成最初になる。下図はリード・ジェネレーションの典型的な体系である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む