リードジェネレーション(その他表記)lead generation

デジタル大辞泉 「リードジェネレーション」の意味・読み・例文・類語

リード‐ジェネレーション(lead generation)

セールスリード見込み客)を獲得すること。広告に対する問い合わせや資料請求、自社ウェブサイトを閲覧した人たちに対し、より積極的な接触を試みたり、有益な情報提供をしたりすることで購入へと結びつける。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

DBM用語辞典 「リードジェネレーション」の解説

リード・ジェネレーション【lead generation】

マス広告媒体など各種メディアを利用して、消費者注意を喚起したり、関心を引き起こすこと。問い合わせや資料請求などでダイレクトにリスポンスを得るように工夫する。まずは、見込み客リストの作成最初になる。下図はリード・ジェネレーションの典型的な体系である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む