コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オペレーショナル業務CRM operational CRM

DBM用語辞典の解説

オペレーショナル業務CRM【operational CRM】

CRM実現のためには基本的な3つの適用業務が必要である。それは次の、オペレーショナルCRM、CRM分析、コラボレイティブCRMの3つである。セールス(接触管理)、製品管理、マーケティング(キャンペーン・マネジメント、テレマーケティング)、顧客サービス(CIC)を統合化すること。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

オペレーショナル業務CRMの関連キーワードクルー・リソース・マネジメントパートナーリレーションシップマネジメントeCRMCRMクラウドコンピューティング顧客関係管理顧客情報管理LTV(顧客生涯価値)CSパレートの法則

今日のキーワード

天網恢恢疎にして漏らさず

《「老子」73章から》天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android