コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オンサイトサービス おんさいとさあびす

5件 の用語解説(オンサイトサービスの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

オンサイトサービス

出張修理。コンピュータなどの設置場所にエンジニアが出向いて修理すること。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

オンサイト‐サービス(on-site service)

コンピューターやネットワークシステムの保守や修理の際、メーカーの担当者を直接現場に派遣するサービス出張修理

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

IT用語がわかる辞典の解説

オンサイトサービス【on-site service】

オンサイトサポート」の別称。⇒オンサイトサポート

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

オンサイトサービス【on-site service】

コンピューターなどの故障の際に、メーカーや販売店の者が現地に出張して修理を行うサービス。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説

オンサイトサービス
おんさいとさーびす
on-site service

さまざまな機器やネットワークシステムなどに異常がみられた場合、問題の起こった場所に適切な技術者を派遣して、修理や点検を行うサービス。オンサイトとは「現地で」という意味の英語である。オンサイトサポート、オンサイト保守サービス、オンサイト修理などともよばれる。パソコンなどの機器の場合、購入時から一年間のメーカー保証期間は、無償でオンサイトサービスを提供している場合もある。また、購入の際に保証期間を延長する契約を結ぶことで、2年目以降も無償でオンサイトサービスを受けられることもある。さらに、保証期間満了後は、故障時にだけメーカーが有償の出張修理を提供するスポットオンサイトサービスや、機器の保守を専門とする業者と有償の契約を交わしてメーカーが提供する保守サービスと同等のオンサイトサービスを受けることも可能である。
 オンサイトサービスを利用する場合、指定された相談窓口に電話で不具合の内容などを相談すると、技術者の出張修理の手配がなされるのが一般的である。[編集部]

出典|小学館 日本大百科全書(ニッポニカ) この辞書の凡例を見る
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの解説は執筆時点のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オンサイトサービスの関連キーワードコンピューターネットワーク分散ファイルシステムWORMネットワークシステムネットワークコンピューターリモートコンピューティングシステムコンピュータネットワーク三和コンピュータ

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

オンサイトサービスの関連情報