コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クロス・プロモーション cross promotion

1件 の用語解説(クロス・プロモーションの意味・用語解説を検索)

DBM用語辞典の解説

クロス・プロモーション【cross promotion】

優良顧客に対する報酬として、他社の商品やサービスを提供するプロモーション活動。現在進行中の広告キャンペーンに関係する特殊なマーケティングディスプレイや仕掛け。クロス・プロモーションは基本的にキャンペーンと同じテーマをかかげるものであり、即座の購入を促進したり、製品の紹介を支援したり、広告キャンペーンの効果を高めるスィープステークス、POP広告、ディスプレイ、プレミアムプレゼント、その他の形で行われる。「タイイン・プロモーション」ともいう。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

クロス・プロモーションの関連キーワードパレートの法則クロスセル顧客価値保管料出庫・入庫賃銭手数料労賃顧客の視点マーケティング・パートナー

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

クロス・プロモーションの関連情報