コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シンガポールのチャイナタウン シンガポールのチャイナタウン

1件 の用語解説(シンガポールのチャイナタウンの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

シンガポールのチャイナタウン【シンガポールのチャイナタウン】

シンガポールのニューブリッジロードの東側に広がる中華街で、全人口の8割を占める中国系住民のホームタウン。18世紀初頭、シンガポールの街が建設されるころに中国人居住区として指定された一帯が発展してできあがった。雑貨や食材、衣料品などの商店が並び中華街らしい光景を作り出している。ただし、近年は政府の開発計画によって、大きなショッピングセンターや洒落たショップが続々と誕生し、伝統的な町並みは消えつつある。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シンガポールのチャイナタウンの関連キーワードタワーブリッジSINオールドスターブリッジビレッジスターブリッジブリッジローンシンガポールスリングシンガポール交響楽団シンガポール脱出シンガポールマラソンリー・クワンユー

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

シンガポールのチャイナタウンの関連情報