コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ソノマカウンティ ソノマカウンティ

1件 の用語解説(ソノマカウンティの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ソノマカウンティ【ソノマカウンティ】

アメリカのカリフォルニア州サンタローザのワイン生産地区。太平洋に面して250 以上のワイナリーが散在し、すばらしいワインが数多く生産されている。海岸線の美しさを満喫できるアメリカきっての観光地でもあり、切り立つ岩肌の多い西側一帯は、80km以上にわたってレッドウッドの森林が茂って、ロシアンリバーと呼ばれる大河が太平洋に流れ込む。その河口には、カリフォルニアを有名にしたハイウェー1号線沿いの壮大な風景を目の当たりにできる。◇現地名は「Sonoma County Wine Country」。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ソノマカウンティの関連キーワードカリフォルニア工科大学サンタローザカリフォルニア米カリフォルニアカリフォルニアロールシーワールドカリフォルニアカリフォルニア・レーズンデー

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ソノマカウンティの関連情報