コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

テラスデュフラン テラスデュフラン Terrasse Dufferin

1件 の用語解説(テラスデュフランの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

テラスデュフラン【テラスデュフラン】
Terrasse Dufferin

カナダのケベック州にある遊歩道プラスダルムからセントローレンス川沿いに続く板張り散歩道で、最初のテラスは1838年にダーハム卿によって造られた。当時は50m程度だったが、1887年に現在の長さに拡張され、そのときのデュフラン総督にちなんで命名された。対岸のレビ市やオルレアン島、崖下の古い町並みを一望でき、川沿いに歩くと総督の散歩道につながって、シタデル横のダイヤモンド岬まで行くことができる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

テラスデュフランの関連キーワードガティノーケベックケベック党ケベック法レベックケベック連合シャルルボワケベックシティマラソンケベック[州]ロワー・カナダ

今日のキーワード

平野美宇

卓球選手。2000年4月14日、静岡県生まれ、山梨県育ち。3歳で卓球を開始。07年に小学1年生で全日本選手権大会バンビの部優勝、09年に小学2年生で同大会ジュニアの部初出場を果たし、注目を集めた。13...

続きを読む

コトバンク for iPhone

テラスデュフランの関連情報