DBM用語辞典 「ネガティブ・アピール」の解説 ネガティブ・アピール【negative appeal】 フィアー・アピールと同じような訴求方法。広告される商品がない場合、生活がマイナスになることを指摘する広告コピーの方法。ネガティブ・アピールは、製品やサービスを使用しないことに対する人々の懸念を増し、その製品やサービスを購入しなければ損失なることを強調する訴求方法。車がなめれば、ショッピング・通勤など帯品に困難になるとか、車がないために生活費が20%高くなっているとかこの範疇の訴求方法といえる。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報 「経験1年以上」医療事務スタッフ/家庭との両立も可/完全週休二日制/資格なしOK/年間休日120日以上/駅チカ1分 医療法人社団桐杏会メディカルパーク湘南 神奈川県 藤沢市 月給20万3,800円~ 正社員 一般事務/未経験OK・残業少なめで働きやすい職場環境 株式会社東部自動車工業 群馬県 玉村町 月給18万5,000円 正社員 Sponserd by