コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ノビスパイロット証 novice pilot 

1件 の用語解説(ノビスパイロット証の意味・用語解説を検索)

パラグライダー用語辞典の解説

ノビスパイロット証

JHF技能証規定、5段階に対して2番目にあたる。noviceとは初心者の事で、言わば初心者パイロットになる。車の普通免許に例えると、仮免許程度のレベルと言ったところ。エリアによっては稀にノビスパイロット証で自由にフライト可能なところもあるが、一般的には半人前の域を脱していなく、次の目標であるパイロット証取得の為に頑張ってほしい。

出典|
Copyright (C) 2010 浜名湖パラグライダースクール All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ノビスパイロット証の関連キーワード求刑次郎二番目物成分規定食リッカート・スケール法アシスタントインストラクター技能証タンデム飛行技能証フライヤー登録ベーシックパイロット

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone