コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ファストスタート・ストリーミング ふあすとすたあとすとりいみんぐ

1件 の用語解説(ファストスタート・ストリーミングの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ファストスタート・ストリーミング

QuickTime 3.5で実現された疑似的なストリーミング技術。WebブラウザーQuickTimeムービーを表示する場合、これまではムービーデータをすべてダウンロードし終えてから再生していたが、途中までダウンロードした時点で再生を始められるようになったのがファストスタート・ストリーミング。ダウンロードの速度を調べ、ダウンロードに追いつかない量のデータをダウンロードした時点で自動的に再生を始めるため、長いムービーでもダウンロードの終了を待つことなく表示できる。QuickTime 4.0では本格的なストリーミングに対応している。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ファストスタート・ストリーミングの関連キーワード変換閲覧価値迷信犯インフレギャップ急進尺の牛デフレギャップ中村枝幸

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone