コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プッシュ型マーケティング プッシュがたマーケティング push marketing

1件 の用語解説(プッシュ型マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

プッシュ型マーケティング
プッシュがたマーケティング
push marketing

メーカーが自社製品をマーケティングするときに,自社流通チャネル流通業者の能力を積極的に利用しようというスタイルプル型マーケティングとは逆のタイプとして存在する。メーカーは流通企業を使ってその店頭での消費者への推奨販売を行なうことが焦点になる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プッシュ型マーケティングの関連キーワードWebマーケティングネットマーケティングマーケティング・マイオピア個別マーケティングチャネル・マーケティングeメール・マーケティングマーケティングツールマーケティングミックスニューロマーケティングマーケティング・マッピング・スタディ

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone