コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プッシュ型マーケティング プッシュがたマーケティング push marketing

1件 の用語解説(プッシュ型マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

プッシュ型マーケティング
プッシュがたマーケティング
push marketing

メーカーが自社製品をマーケティングするときに,自社流通チャネル流通業者の能力を積極的に利用しようというスタイルプル型マーケティングとは逆のタイプとして存在する。メーカーは流通企業を使ってその店頭での消費者への推奨販売を行なうことが焦点になる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プッシュ型マーケティングの関連キーワードWebマーケティングネットマーケティングマーケティング・マイオピア個別マーケティングチャネル・マーケティングeメール・マーケティングマーケティングツールマーケティングミックスニューロマーケティングマーケティング・マッピング・スタディ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone