コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ペルソナ・マーケティング persona marketing

1件 の用語解説(ペルソナ・マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ペルソナ・マーケティング

ペルソナ・マーケティングとはペルソナを用いてユーザー中心の製品やサービスデザインを行うマーケティング手法のことをいう。ペルソナの立場に立つことによって、マス・マーケティングでは難しいユーザー中心主義の製品開発が行える。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ペルソナ・マーケティングの関連キーワードネットマーケティングニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティング関係性マーケティングゴスペルソングペルソナノングラータソーシャルマーケティングペルソナグラータ

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ペルソナ・マーケティングの関連情報