コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ホリスティック法 holistic method

1件 の用語解説(ホリスティック法の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ホリスティック法

ホリスティック法とはブランド・エクイティを測定するための方法の一つで、特定のベネフィットポイントを置く比較法に対して全体的なブランド価値の評価に重点を置く。残差アプローチ評価アプローチがある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホリスティック法の関連キーワードブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書マスター・ブランドブランド・エクイティの測定比較法ブランド・アイデンティティエクイティードメスティックブランドホリスティック

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone