コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケティング・コスト マーケティング・コスト marketing costs

1件 の用語解説(マーケティング・コストの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

マーケティング・コスト
マーケティング・コスト
marketing costs

販売原価。企業がマーケティング活動を行うに際して発生する費用のこと。営業費に代って販売原価という言葉が用いられるようになったのは,財務会計上の対象費目にすぎなかった営業費に対して,原価管理考え方を適用することによってマーケティング諸活動の管理や,マーケティング諸政策の決定などを合理的に行なっていこうとするところからである。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング・コストの関連キーワードマクロ・マーケティングインターネットマーケティングインダストリアルマーケティングマーケティングコストマーケティングコミュニケーションマーケティングツールマーケティングマネージメントマーケティングプランナーB-to-B marketingB-to-C marketing

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケティング・コストの関連情報