コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケティング・サイエンス マーケティング・サイエンス marketing science

1件 の用語解説(マーケティング・サイエンスの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

マーケティング・サイエンス
マーケティング・サイエンス
marketing science

数量分析の手法を駆使したマーケティングの研究方法。現実の世界を表現する数量モデルを作成し,多くの場合,コンピュータ上でそれを動かしてみることで現実の世界の動きを予測するシミュレーション・モデル分析が用いられる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング・サイエンスの関連キーワードウェブマーケティングネットマーケティングマーケティングの4Pニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティングeメール・マーケティングソーシャルマーケティングマーケティングツール

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケティング・サイエンスの関連情報