コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ミルキー みるきー Milky

翻訳|Milky

5件 の用語解説(ミルキーの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ミルキー

日本の菓子メーカー不二家が販売しているミルク味のソフトキャンディ及び関連商品のブランド名。同商品は1951年から販売されており、北海道産の牛乳を使用している。「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズと同社のキャラクターであるペコちゃんの印刷されたパッケージで同商品の認知度は高く、広く普及しているロングセラーでもある。2013年7月31日、同メーカーは同商品のプレミアム版を同年9月より発売することを発表した。プレミアム版はハードタイプの「純なミルキー」とソフトタイプの「生ミルキー」の2種類で、原料に生クリームを加える。

(2013-8-2)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

ミルキー(milky)

[形動]ミルクでできているさま。また、色や形がミルクに似ているさま。「ミルキー味わい

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

ミルキー

北海道帯広市、帯広競馬場で飼育されている日本輓系(ばんけい)種のオス。2007年4月ばんえい競走のPRのため同市の特別嘱託職員に任命、同時に市から特別住民票交付。登録名は「ばんえいミルキー」。

ミルキー

株式会社不二家が販売するソフトキャンディの商品名およびブランド名。練乳・砂糖・水飴を練り合わせ、一口サイズに成型したソフトキャンディ。1951年発売。通常商品のほかに、期間・地域限定でさまざまな種類の味を展開。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

ミルキー【milky】

「乳のような」「乳白色の」の意。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ミルキーの関連キーワードアジアカー純正熊五郎ラーメン不二家 つぶつぶ白桃不二家レストランペコビスチョコレートミルキーのど飴ファイルメーカープロ不二家問題ブックメーカー (bookmaker)

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ミルキーの関連情報