コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リーダーシップ・サーペイ leadership survey

1件 の用語解説(リーダーシップ・サーペイの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

リーダーシップ・サーペイ【leadership survey】

注目率調査ともいわれ、新聞や雑誌の記事や広告が読者にどの程度知られているかといった注目率や認知率を把握する調査。この調査結果と商品の販売実績とを対応させることによって、媒体の選択や広告表現方法の戦略が修正されることになる。このリーダーシップサーベイにおいて重要なのは、広告の注目率や認知率だけでなく、新聞や雑誌のリーダーシップ(読者の特性)を把握することである。読者特性からはずれた広告表現では、高い注目率を維持できるはずがないからである。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リーダーシップ・サーペイの関連キーワード挿絵記事広告案内広告囲み記事署名記事提灯記事バイラインリーダーシップサーベイリーダーシップスコアperiodical

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone