コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロングセラー商品

1件 の用語解説(ロングセラー商品の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

ロングセラー商品

商品のライフサイクルが短縮化する傾向の中で、長期にわたって好調な販売を持続している商品のこと。長期にわたって収益をあげることができるので、強い関心を集めている商品群である。この商品群の共通項は、(1)シンプルデザインで、時代を超えた美しさを持つ、(2)使い込むほどよくなる、(3)手づくりで念入りにつくられた商品、(4)超高級品でマニア向き、(5)他の競合商品が追随できないほど安いなどといった要因をもっている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ロングセラー商品の関連キーワードプロダクトライフサイクルライフサイクルSCA競争優位ライフサイエンスライフサイクルコスト事業ライフサイクルライフサイクルファンドファッション商品ライフサイクル・コスト

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ロングセラー商品の関連情報