コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

一九〇五 いちきゅうぜろご

1件 の用語解説(一九〇五の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

一九〇五

CURE」「アカルイミライ」「トウキョウソナタ」などで知られる黒沢清監督の新作映画。日本映画初出演となる香港の国際派俳優トニーレオンが主役を務めるほか、若手実力派俳優の松田翔太、元AKB48前田敦子らの出演が決定している。1905年の横浜を舞台に展開する新感覚のアクションムービーで、日本に流れて来た中国人ヤン・ユンロン(トニー)と、友情を結ぶ日本人・加藤保(松田)、ヤンが魅かれ、彼らの運命を変えることになる女性・宮子(前田)の国籍を超えた交流を描く。2012年11月より日本と台湾で撮影が行われ、2013年秋に全国公開が予定されている。

(2012-09-11)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

一九〇五の関連情報