コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

七瀬ふたたび

2件 の用語解説(七瀬ふたたびの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

七瀬ふたたび

日本のテレビドラマ。放映はNHK(2008年10月~12月)。全10回。原作:筒井康隆による同名のSF小説。脚本:伴一彦、真柴あずき。音楽:川井憲次。出演:蓮佛美沙子、塩谷瞬ほか。同局で1979年に「少年ドラマシリーズ」の一作として放映されたドラマとは設定などが異なる。

七瀬ふたたび

NHKのテレビドラマ「少年ドラマシリーズ」の作品のひとつ。放映は1979年8月~1979年8月。原作:筒井康隆の同名小説。脚本:石堂淑朗。出演:多岐川裕美、新垣嘉啓ほか。他人の心を読むことができる七瀬ら超能力者たちが、彼らの抹殺を目論む集団と対決する。同じ原作・題名で、2008年にも同局で連続ドラマ化されている。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

七瀬ふたたびの関連キーワード帯ドラマ野菊の墓あなたの町兎の眼海のセバスチャン家族天気図孤島の秘密タイム・トラベラーぼくのテムズ川森の秘密

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

七瀬ふたたびの関連情報